似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お酒ー。

なぜか二日酔い。飲めないのに、ピーチフィズ1本とビンの美味しいやつを1本。(銘柄不明。先生御推奨)
二日酔いしてんじゃねーぞくらいな少量のアルコールを摂取。ぷ。

実は、昨日は英語の先生のアパートに夕飯を御招待されていてですね。
待ち合わせの場所に行くと、なにやら、彼氏にバックを預けて先に帰って来たけど
バックの中にカギを入れていたのを忘れててですね
スペアキーは部屋の中だし、彼氏が帰って来るのはすごく遅い時間だし。....。
でもね!カギはないけど、2階だから大丈夫。ベランダに登れば窓のカギは開いてるんだもん♪
みたいに言う訳ですよ。
で、行ってみると。デンジャラス...。
彼女曰く、下から登れなくてもキヨミがはしごを借りて来てくれれば、隣の部屋の人のベランダから行ける。
れっつごーかもん!ってちょっとまて。(笑)

どう見積もってもベランダとベランダの間は3m弱くらい離れててですね。
あたし、日本語しゃべれるけど、危険すぎるので却下だわ。と言うと
彼女曰く「あなたはお母さんみたいなことを言うのね」だって。
だって、大人だもん(w

で、急遽彼氏が帰って来るまで彼女のお友達のNOVA先生の部屋へお酒とスナックを持ち込んで行って来ました。
題して、ハッピーハプニングデー。

日本の習慣や、アメリカ(彼女の友達)やオーストラリア(彼女)似てるけど違う部分とか
戦争のことやいろいろいっぱい話しました。
というのも、彼女のお友達は日本語が少しできるので辞書代わりに「なんていうの?」と話を振ったら、彼がパソコンの辞書ソフト使って訳してくれたりで楽しい夜でした。

NOVAの先生がたは、赴任先の希望を出したりで転々とするらしいので
いつかはお別れする時が来るんだと思うんだけど。その時はとても寂しいけど。
良い関係でいられればいいなと思いました。

でね、彼女のお友達が驚いてくれました。難しい話題なのにちゃんと会話してるよ!すごおい!って♪
あたしゃおばかだけど、なんとかなるもんだ。てへ。(*^-^*)