似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

delete

deleteキーで消せないものはゴミ箱へ
ゴミ箱も空にして
心の中だけの記憶にして
そうすれば、いつかは消えて行くから
時々懐かしく思い出す時が来るから
きっと来るから

昨日注意されました。「主婦感覚で」という言葉は蔑視の言葉ととらえています。
「主婦してませんから。ここ4年ほど」と笑って返事をしました。
イヤな言葉もパワーの源にしちゃいましょう。

昨日、泣きました。お世話になった銀行の支店長が転勤になったとのご挨拶の時。
いつも励ましてくださって。背中をポンと叩いてくださって。
見守ってますから。とおっしゃってくださいました。
その支店長は、すごく好きだった人に似ていました。
身長や笑顔や話し方やちょっとした仕種が。
会えるのをいつも楽しみにしていました。密かに。
時々アポなしで立ち寄ってくださって、「頑張ってますねー」って言葉をくださって
本心はわからないけど、その言葉に励まされていました。
春は嫌いです。