似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

元気。

相変わらず朝のご飯も作らない生活。子供達は慣れてしまって、自炊っていうか
昨日息子と一緒に買い物にでかけたのだけど、彼がカートに入れるブツをレジ待ちしながら眺めていると
「えー。キャンンプにでも行くのかな?」みたいなものばかり。
彼曰く「これで当分買い出ししなくてもいいよ」と。ありがとうとごめんねを心の中で呟く。

夜11時過ぎに仕事が終わってからコンビニへ。
ばったりと時々遊びに来てくれていた若者と出会う。
確か、親父の跡を継ぐんですよねー。なんて会話をしたのが半年くらい前だったかな。
「その後仕事はどう?」って聞くと「いやあ恥ずかしい話が親父こけちゃって、家もなんもなくなっちまいましたよー」とのこと。
あー。わかる。親父と一緒に夜逃げしたこともあったから(笑)
「自分の親父が言ってた。倒産しても命があればなんとかなるって」という言葉しか浮かばずに伝えると
彼も「ぢぶんもそう思うんっすよ!」と元気の良い返事が帰って来てほっとした。
で、しばらくコンビニで立ち話。
「ねーさん、相変わらず前向きっすねー」ってね。
「てか、前向きじゃないとやってられっかよー状態っすよ」と笑って別れた。
前向きに生きるって時々は苦しい。時々は哀しい。時々は辛い。
時々はしゃがみ込んで泣きたくなる日だってある。
でも、前に向かって進むしかないじゃない。時間は止まってはくれないのだから。
1年後、あるいは3年、10年後振り返って笑えるようになりたいじゃない。ね。

びしっと

いろいろと出事が多くなりそうなので、近所のブティックにスーツを買いに行って来ました。
そこのおねーさんはうちに良く遊びに来てくださるので、洋服選びながら男談義。
ねーさん曰く「甘ったるい服ってさ、若い子が着る服だから、ねーさんはびしっとスーツ着てるのが似合ってるよ」と。
んじゃあ、こないだ買ったてろてろスカート返品していいっすか?って話すと軽く却下されましたが(w
男には望んじゃダメよ。って言われた。追い掛けられるようにしなくちゃだって。
そんな武器もってないんっすよ!どこで売ってるんっすか!って話すと笑ってた。
ま、甘い服をやめて、びしっとね。って微笑んでるおねーさんはずっと独身でぢぶんより10個くらい上。
おねーさんがとある人に紹介してもらって食事に行った時の話はおかしかったです。
あたしね、毛嫌いなのよね。って。おビールお酌したら、返杯?っていうのかな?
おビール持ってる手が触れたんだって。
その手にはもじゃもじゃ剛毛が生えてて、思わずお絞りで手を拭いたのよ。
触れただけでダメー。手洗いたくなっちゃうのよ。って。
ああ、わかる。最悪ですよねそれ。生理的にイヤなタイプ。
で、どんなタイプが好きなの?って聞かれて答えると
「いねーよ」って言い放たれてしまいました^^;
ないものねだりしてるのかなぁ。
「博多に行けば落ちてるんじゃない?」「博多のホテルの最上階のバーで1人でお酒でも飲んでたら?」なんて言う始末。
「網張れと?」「網張っても餌がそれじゃあねー」なんて大笑いして帰って来ました。

元気元気な一日です。