似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

素敵な1日。

昨日は、大分で組合の総会があったので
出席する前に時間作ってお母ちゃんとお昼御飯食べて、
総会後は父と夜御飯食べて
その後、離れて暮らしてる息子1号くんに会って、少しお話してきました。


総会後の会食は御挨拶まわりもできなかったけど、抱えていた問題がひとつ解決して
ほっとして。まわりのみなさんとの楽しい会話を楽しんで来ました。
参加するのはこれで4回目かな。
男性が圧倒的に多い中、最初の年は事務の人に間違われてたけど、
お役をいただいてからは、顔も覚えていただいて時間を持て余すことがなくなりました。


それぞれ席が移動する中で(お酌してまわったり、挨拶にまわったり)
社長さん方のお話をお伺いしていると、まだまだ頑張らないと!って思うんですよね。
でも長続きせず、すぐに心折れるので、できるなら4ヶ月に一度ペースでやってもらいたい総会です。笑


その後の父との御飯は、場所を決められて行こうとするんだけど、
説明が良くわからなくてうろうろ。
ひぃ!おとーさん今どこー?どうやったらそっちへ行けるー?
って何度も電話するものだから「おまえ、運転大丈夫か?」と^^;
えっと。運転は自信ありますが、道はわかりません!
ただ、目印をパチンコ店にしてくだされば行けます!みたいな。

あきれて3回目に電話かけて教えてもらった道も父が言うのが想像できなくて
んーーー。どうしようかな。ばっくれっかな。。なんて思ってると最後に
「○○に向かって走れ」ってパチンコ店の名前言ってくれたから合流して御飯食べられたけど、
それがなかったらわたしは別府へ向けて走ってましたよ。ごめんよーって言いながら。たぶん。えへ。