似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

今日、本屋さんで見つけました。
「絵本:小さいことにくよくよするな」
絵本なのでデザインがかわいいです。
ざっと目を通して気に入った言葉
You'll begin to discover the perfection in life itself.
きみもきっと、人生はそれ自体で完璧なことに気づくよ。

いまのままの自分でいいんだと心の中で言い聞かせること。
批判するのをやめれば、すべてはきっと、うまくいく。

自分らしさを見失っていたこの1ヶ月。
長くて辛かったけど、良い経験だったのかもしれません。
今日、この本に出合えたこと。今日の日を大事にしたいなと思いました。

不安ばかりに追いかけられていた毎日に笑顔でバイバイ言えるような気がします。

自分を取り戻すために、少し勉強ではないけど
仕事場でも生活の場でもない場所に、時々は自分を連れ出して
いろんな(会話はしないけれども)人たちのいろんな人生なんていうのに
思いをはせて、自分の居るべき場所。自分の存在意義。
そういうのを考える日も必要なのだと思います。

わたしの場合は、たとえば、ナビの通りに走りたくないからと
わざわざ細い道に進んで迷っていたけど
その道はリフレッシュする為の道で、探して迷って出口を求める場所ではないんですよね。
たとえば、その道に咲いている名もない花であったり、木々であったり
景色であったりを楽しむ場所でなくてはいけなかったのに
下ばかり見ていたように思います。

よっしゃぁ!ファイト!なのです。