似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

母のお誕生日。もう70才になりましたか。
独り暮ししているものだから、時々電話をかけて来て
最後に決まって「わたしのような人生を歩まないで」と言います。

子供達も大きくなったのだから再婚しろと言います。
相手は?と笑って答える。


結婚って夫婦ってなんだろうね。
あるいは家族って。

幸せのかたちは人それぞれで
いろんなかたちがあるのだと想う。

今のわたしは充分幸せなのだけど
見ていて不安だそうです。
将来の不安なんて考えてたら生きていけませんてば。
ね。

小さい事にくよくよするなって絵本に書いてましたもん。
今この瞬間を生きろって。