似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

秋深し

秋と言えば。食欲の秋not読書の秋。
忙しくなると、自衛本能が働くと言うか
食べなくちゃと思ってしまってベルトがちょと苦しいkiyomiです。はい。
倒れるわけにはいかないと言いつつ。
夜中にコンビニの炭火焼地鶏をビールも飲まずに食ってしまって
胃が・・・。
プリンかティラミスか、悩んで両方買ったり。
胃が・・・。
倒れる訳にはいかないと言いつつ。
栄養のないものを食しているような気がする。
これでいいのか一人暮し。
一人暮しで自炊ってどうもねぇ。
これから秋が深まって寒くなると
鍋でも作らなくちゃね。(野菜切るだけ)
鍋の後にぞうすい食べて(ご飯入れるだけ)
食器洗うのが面倒でねぇ(ぉぃっ)
でも、いざ自分が一人暮し始めて思うのは
調味料類のサイズって一律なんですね。
お徳用サイズか普通サイズ。
普通サイズより、もうちょっと小さめのがあるといいのに。
自炊しないから調味料が減らない。
塩もそのうち固まりそうです。
砂糖は1Kgとか買う気になれず、スティックシュガー買ったりして
マヨネーズにいたってはそろそろ分離しそうだし。
たぶんケチャップは使おうとすると最初に水分だけが飛び出すってな具合。
あー。そうそう。しょうゆってカビるんですよね。