似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

16年生きてきて

本屋さんにショックを受けた帰りに
駐輪場で男の子達の会話が聞こえてきて
男の子A「(ごにょごにょごにょ)体鍛えるからさー。1週間後のオレを楽しみにしててよ。オレ今まで16年生きてきて、萌えてんのよ(燃えてんのよ)」
男の子B「ふーん」
おばさんA(ふーん)
おばさんは思ったね。16年って月日の長さを。
赤ん坊だった子がいっぱしに語ってるやん。
そっか、萌えてんだ(萌えじゃなく燃えてるだろが)
おばさん16年なにやってたんだろ。
なんにも残ってないような気がするよ。
うちの息子1号と同じ年だよね君。
おばさんね。
自転車こぎながら、秋風と夕空が身にしみたよ。
訂正:うちの息子1号くんは今年の8月で17才になってた(汗)