似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大胆かつ繊細

kiyomi2003-10-23

これ、いわゆる七つ道具。
板ゲージと玉ゲージとかって
言われてもわからないですよね^^;
パチ屋さんの釘調整はこの道具で行われてます。
見た目にわかるよな、わからないような
びみょーなことを
毎日店長さんや釘師さんがやってるわけです。
これね。すっげー楽しい仕事。
ただ、利益目標などがあると
苦しい仕事でもありますが。
いえ、利益目標あって当たり前なんだけど笑
新装開店(この場合新規かリニューアルのみ)以外では
企業としては絶対に利益がなくてはですもの。
板ゲージは業者さんの薦めで(とてもマニアックな話題ですが)
0.25飛ばしのにしたのです。
それまでは0.1飛ばしでやってたから
すごい楽。
大胆かつ繊細に今日も釘を叩くのでしたー。