似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

オイルショック!

今日、久しぶりにトイレットペーパーを買いに行きました。
だいたい1ヶ月使用する分くらいはストックしてるので1ヶ月ぶりになるのですが。
12ロール入ってるけど、24ロール分の圧縮ロールのがね。
おおよそ100円くらい値上がってました。
オイルショック
カップ麺とかスパゲティとかは食べなきゃいいからって思ってたけど
拭かなきゃいいからとはいかないわけで。

そういえば、昔レジに兄弟4人総出でトイレットペーパーとティッシュ買いに並ばされたなぁって思い出した。
何回も何回も並ばされるのがいやでねぇ。
お一人様1個限りだからおかんがね、うちら子供達を使うわけですよ。
玉子とかさとうとか小麦粉とかね。

今は慌てふためいてやらないのだけど。
まあ、あの時は流布でトイレットペーパーとかの紙製品が市場からなくなる!って理由だったのだろうけど

拭かない。わけにはいかんのですよ。うむ。