似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おかんとわたし

昨日は会議で大分へ
会議が終わって大分に住んでるおかんを誘って回転寿司へ。

久しぶりに出かけるわー。って喜んでくれました。
見てるとあまり食が進まないみたいなので
「なんで?食欲ないん?」って聞くと
「あんまりお腹空いてないから」って返事だけど
「あんた、もしかしてガードルはいてるんちゃうん?」って質問に
「太ったから」って。大笑い。

結局食べられるだけは食べてお持ち帰りを頼む事にした。
家でガードル脱いでから思いっきり食べたらええやん。って。

いろんな話の中で説教じみたことばかり言ってしまう娘だけど
こないだ初めてくらいに「娘が居て良かったわ」ってぽつりと話してくれました。

男の子は家に遊びにも来ないって寂しそうだった。

そーゆーもんやろ?って厳しい慰めしか言えない娘なんですが
心配してるって気持ちもきちんと伝えなくちゃですね。