似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

FS大分やってみた。

勢いだけでFSを大分で開催する事に。

申請するまでは相手陣営リーダーと2名のみで組みました。

途中経過を怠っていたからか

心配して緑な仲間が「大丈夫?間に合う?」と声をかけてきたりw

 

いや、けっこー頑張った。

頑張ったのにはわけがあって、6月?7月?って話し合った時に

AP3倍にこだわりましょう。となった訳です。

5月の11日に

 

やってやれないことはない!スケジュール逆算して組み上げるのだ!

そんなわけで、チームテレグラムを立ち上げたのが21日でした

 

 

FSはMDと違って自治体や商工会議所等とパートナーシップ結ばなくて良いし

何より、会場さえあれば地元AGへの告知のみでも出来る。

 

FS大分は立ち上げ当初から、地元AGが急すぎて参加できない声を多く聞いたので、

大分が終わったら別府すぐやるからって

それは最初に決めていた事でした。

こんな急でも集まってくれた仲間がいました。

 

心強いのは、ミッション作るよ とか、

みなさんに、どうしましょうとテレグラムで投げかけると

それは、こうしましょう!と言い切ってくださる方がいた事。

 

結構、ガンガン進めてしまったにも関わらず

最後まで協力してくれた仲間には頭があがりません。

この場をお借りして「大好きだああああああ」

 

 

COMMで見たのでと参加してくださった方

遠方からはるばる大分まで来てくださった方

普段ログを見かける方や、ツイッターでフォローしあっている方にもお会いできて

やって良かったと思える(片思いかもしれませんが)イベントです。

 

 

なにより、ささけんさんからμ1.331の派遣提案をいただいた事も嬉しかったです。

 

参加人数が少なくて申し訳なかったのですが、

白衣を提供してくれるAGもいたので写真いっぱい撮りました。

 

 まだまだ沢山あるけど、ぼかし入れてから貼りますねw

 

また、福岡のyukikaeruさんからは、素敵なカードを届けて頂いたり

伊藤園さまにお茶を提供いただいたり。

 

 

多くの方のご協力があったから迎えられた1日だったと思います。

 

皆様にとっても良い1日であったなら嬉しいです。

 

 

で、今回特に必要だと感じて作ったのは

参加する方が身につけるエマージェンシーカード

 

ネームタグと合体させました。

四つ折にして、中になる部分に記入していただき

帰るときには、お持ち帰りいただく。

そうすれば、個人情報を知ることなく、いざという時役に立ちますよね。

何事もなく、終わったので良かったです。

 

 

また、AGネーム記入はMD福岡方式

大文字、小文字、数字とわかりにくいものにはチェックを入れていただく登録と実績記入シートも作りました。

 

 

 FS開催は

迷わず、一歩動いてみることで景色が変わると聞きますが

まさにそのとおり。

不安だと思う事は何?と自分に問いかけつつ動いてみましょう

ぱっと閃いたらメモしましょう。

後から書こうは忘れがちです。

それから、誰かに相談して力になってもらいましょ

 

FSどうしようかなー。やってみようかなー。って

漠然と考えていらっしゃる方には 一度やってみることをお勧めします。

 

 

ただし、もしリーダをやるなら 

抱え込まないように

助けてって声を出すように

生活時間も違うAGが集まるので、

会議はなるべく時短で済ませる事

テレグラムでだらだらと話し込まない事

あと、何かあるとすると「ブレない」事

 

 

さて、FS別府開催まで休みなくがんばりますかー!