似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

フォントって大事

今ですね、バイオハザードをテレビで見ていまして。
レインという登場人物の声がコナンの声やんっ!ってことで
なんとなく、違和感ありありで字幕で見てんですけど

あの。フォントって大事だなあと思いまして。

たぶん、このはてなのこのフォント(名前は知らないけど)っぽいので

シリアスな場面が展開されるわけです。

ちなみに、このシリアス

さきほど、いい間違えまして


母「このフォントでシリアルな台詞書かれてもなあ」

息子「シリアルっつった?」

母「そう、シリアルな台詞」

(あうちっ!やってもたっ!)

息子「シリアスやろ、それ」


こんな風な会話なら、このフォントはいいのだけど。
洋画を劇場で見ていた時のフォントって、なんていう種類かしりませんけど
あれって、選ばれたフォントなんでしょうねえ。

調べてみる。

http://www.jimaku-font.com/index.shtml

そそ、こんなやつです。テレビの字幕もこのタイプならいいのにと。
そんなことを思いながら気持ちの悪いバイオハザード
民間テレビ局が3局しかない大分市民です。(他に選択肢がない日曜の夜10時)

さきほどの、日曜ドラマは見ごたえがありそうな感。
運命の人という本、読んでみようかしら。。

運命の人(一) (文春文庫)

運命の人(一) (文春文庫)