昨日久しぶりにマックへ。not Mac
案人蒸す目<なして、こういう変換しか出てこねーんだっ!
あんにんむすめ。この夏限定ですか?
子供が小さかった頃に飲ませてた粉の風邪薬の味がして...わたしだけ?^^;
昨日のニュースではユニクロの社長解任と今朝のニュースではマクドナルドの値上げなんていうのを見て思うに..
薄利では企業としてはやっていけない。ってことでしょうか。
より良いものを、できる限り低価格で。シェア率は上がったとしても企業は利益があってなんぼですから下降線もしくは、横ばいになるのは戦略としてみると仕方の無い事ですよね。
ユニクロの会長が社長に求めていたものとのずれは世間とのずれと思えなかったので
解任もいたしかたないのかなと見てました。
企業が企業であるために。トップ交代で業績アップはありうることですものね。
Canonの御手洗社長とか、トヨタの社長(今は渡辺社長http://www.be.asahi.com/home.html)
求められることがらをクリアもしくはプラスに結果が出せないと社長というのはダメなんですね。
とまぁ、言おうと思えばなんでも言えるんです。笑
世間と言うのは評論家予備軍ですから。
じゃぁ、おまえがやってみろよと言われると何もできないのが評論家たる姿ですから(w
ユニクロに関して言えば、レディースのサイズ展開をもう少し広げて欲しいな。
きゃしゃな人しか着れない。(わたしの場合レディースでXLだけど(身長163体重ほにゃらら)それも二の腕あたりが厳しいものが多々ありました。冬のコートとかはすごいぱんぱんにはってしまうし。苦笑)
マクドナルドに関しては、パンズもう少ししっとりもっちり感があるといいなぁ。パサパサしてるもの。
と、消費者の一部として物申すー。(w
そうそう。もうひとつ、ユニクロで思っていた事。(わたしはユニクロっ子なのです。笑)
水着、ゆかた、関連商品の展開よりも、企業の制服に進出すると良いのかも。
企業の制服ってすっごく高いんですよね。ユニクロ定番のシャツの品質なら絶対いけると思います。
実際にパチ屋さんでユニクロのシャツで制服にしていてワンシーズン取り替えってやってるところあるって聞いたことがあります。
んーー。自分の所をもっと考えろって?ふふふ。ふっ....。