似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おかんのおかん

おかんから電話が来た。
朝、あなたの夢を見たから。って。
おかんもまた一人暮らし。
家族って、最初はひとつの固まりだったのに
長い時間をかけて細胞分裂みたいになるのね。
遺伝子はそのままに。
で、どこかでまたひとつの固まりを作って
その固まり同士は細いけど切れない糸で繋がってるのね。
固まりでなくても単体で細胞のままだったりもするけどね。


朝、娘にごめんねメールを送った。(こゆとき、メールがありがたい)

「なるほどーそういうことだったのですかぃ。
家族で一生つきあっていくんだからよろしくね」と返事が届いた。
まいったね。彼女のほうが大人だった。