似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

働くということ

女性が働くということは大変なことだなあと思う。
女性同士の足の引っ張りあいなんてのは特に。
同じ仕事を任されて出来不出来で評価されるのは良いとして
出来ない人から嫌がらせを受けるなんてのは良くある話だと思う。
えてして、その出来ない人物が周りを巻き込んで牛耳ってるなんてのも良くある話しだと思う。
要領が良い人、思ったことをずばずば言える人。
人としてどうなんだと思うけど、その直属の上司がそれに気付いてくれるのが一番だろうけど。

想像つく職場。
パートさん同士の派閥。派閥に入らない人への嫌がらせ。
いろいろありますね。

そんなことを昨日相談されました。
話しぶりからその人が店長を目指すんだろうなぁと思ったので
正しいと思う事をやればいいと思う。
低いほうへ流されて仲良しこよしでやるという選択もあるだろうけど
それだと上へは行けないでしょうから。

働くおばちゃん。って御自身で言ってましたけど。
働くおばちゃんいいんじゃないでしょか?
煙たがられてもどれだけ経営側にたったモノの考え方ができるかは大切ですから。

ね。

そうそう、お話聞いていて思ったの。
かき混ぜて牛耳るボスみたいな人に限って勤めてる会社を良く言わないのですよ。
あれはなんなんですかね。
会社が良くなってこそのお給料その他の待遇アップじゃないんでしょうか?

いろいろ思う所があるお話でした。