似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

サクラ

昨日は久しぶりのお休みで、サクラを見に?行って来ました。
ドライブがてら見るサクラは満開を過ぎて散り始めていて
いつか見た雪のようにひらひら舞うサクラの花びらの中のプチドライブ。
サクラの花が散った後は緑の葉っぱにおおわれた木になるんだけど
この時期、サクラを見ると心が踊ると言うか、落ち着かないというか。
不思議な一週間です。
道に落ちている花びらを見つけると、顔をあげてサクラの木を探すのだけど
周りにはなくて。そんな時もなぜか心踊るというか。
たんぽぽの綿毛とは全然違って、紅葉の葉っぱを見つけた時とも違う感覚。
カメラには納めなかったけど、この光景は思い出に残ると感じた1日でした。