似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

別れ

訳あって、交換所の方がお辞めになると今朝聞きました。
もう年も年だし、奥様が入院してらして、退院して自宅療養したいとの希望から決めたそうです。
わたしは宗教心もなく来たのですが、その方にいつだったか弟からのいやがらせに堪えられないと
相談したことがあったんですね。
その時、一冊の教本を手渡してくださって
○○さん、これね肌身離さず持っていなさい。守ってくれるから。
そうおっしゃって手渡された教本を仕事用かばんに入れてから
ぴたっとそういうたぐいのものがなくなったんです。
それからは本当に宗教心のないわたしですが、ずっとカバンの中に入れてお守りみたいにしています。

こないだは、お財布に入れるお守りくださいました。
お札らしいのだけど。それもお財布に入れてます。

とても寂しくて、ちょっと受け入れるのに時間がかかりそう。
はぁ。。