似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドコモって

そういえば、携帯はドコモ使ったことないんですね。
最初にデジタルツーカーでしたっけ?(そんな企業あったけか?)
が、J-フォンになって現在ソフトバンク
今、携帯電話料金は毎月4千から5千くらい。
なぜか経費で落とさず自腹です。だからシビアになる部分があるのね。

前は2マンかかってた時もあったから、この価格は「節約成功している満足」が得られる価格です。
そうなってくるとですね、あのぷぷぷぷpってみょーな音(相手がソフトバンクだと認識できる音)だと
嬉しい(無料通話時間だとなおさら)
で、鳴らなかったら早く切りたくなる。商談だとしても。笑

でもって、ワン切りしてもいいかなって(相手からかかって来るのを待つとか)

前は圏外が多かったソフトバンクもある程度網羅してるぽく。不便さを感じない。
それに携帯電話を分割で支払う方法だから2年は解約しないし機種変更もちゅうちょする。

そんな感じのソフトバンクユーザーがドコモに変えるメリットなんてのを打ち出すといいのかも。
それって、何だろう。

なんてことを考えて見ていたニュースでした。

うちらの業界に置き換えるとどうだろう。なんてことも考えるのです。
すでに飽和状態であり、法改正でがちがちだし。

生き残って行く難しさ。これで良しとするのか、成長を目指すのか。
一足飛びなのか地盤を固めてからなのか。
いろいろ考えるところも多いですね。

撤退なんて選択肢もあったりするわけです。(今ではないけど)

ふと。ブランド力ってニュースでやってましたし、ロゴ変更もブランド力を高めるなんて言ってましたね。
ぢぶん、はじめてドコモの社長さん見ました。
孫さん好きだからずっとソフトバンクだと思います。(ぶれないユーザー率ってどれくらいだろう?)