似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おもしろそう

テレビを見ていたら、初当選の方々がが映っていました。
比例区ってこういうことがあるんですね。
感想はやっぱ、何か変わるんじゃない?って思いました。
甘いのかもしれない、でもマスコミが民主党をひいき目に見ているような
アンケート結果より、面白かったです。

で、ちょっと初めてだけど、自民党のHP覗いてみた。
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_syu44/kekka/kouho.html
これを見てみると、元議員秘書や県会議員さんが多いけど、民間からの初当選の方々
けっこーいますよね。

決まってしまった事は仕方がない、それについてアンケートしたところでどうします。
要は、国がどう動くのか、どう動こうとしているのかを見守る為にも
アンケート取るなら、どうしてもらいたいのかとかそういうのやればいいのに。

テレビ見ながらブツブツ話すのはやめてくれと息子2号くんに言われちゃいましたので
ここに書いておこう。と。