似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

テレビに釘付け

夕べはやっぱ、報道特集を見ていました。
個人的には筑紫哲也さんが好きだけど、隣に久米さんがいたので
とにかく、チャンネルを次から次へ変えて開票速報とかいろいろを見ていました。

以下はチャンネルを変えようと思う時(思った時、変えた時も含む。笑)

○古館さんがホリエモンさんに食ってかかった時。
○綿貫さんが映った時
○亀井さんが疲れた顔で「お父さんが泣くよ」と安部幹事長代理(?)に話しかけた時。
○亀井さんが「地方を切り捨てる政治だ」とのたまわった時。
辻元清美さんが映った時。そして比例区で当選したと万歳していた時
野田聖子さんの選挙運動の様子

逆に見入った時(チャンネルしばしストップ)

○大分3区の岩屋さんが当確と報道された時
ホリエモンさんの「勝たなきゃ意味がない」と話していた時
 (ていうか、ホリエモンさん探ししていた自分が居た)
○片山さんがインタビューを受けていた時
 (住所も本籍も移動したらしいのです)

かな。

リーダーは退屈な人にはなれない。<これはゴーン日産社長の言葉です。

岡田代表の敗因はここにあると思ったのです。

あと、キャスターってそんなに偉いの?偉そうにしていいの?というのも思いました。
勉強は積んでるだろうけど、その人の背景すべて知ってる訳じゃないのに
あきらかに、好き嫌いでインタビューしてるような古館さん、
見ていてすごーくイヤな気持になってしまいました。
みのもんたに続く嫌いな人に格下げ(w