似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

目力

目力=めぢから、いわゆる眼力ってやつですね。
わかりやすくいえば、星飛馬のめらめら燃える目が有名ですが(え?違う?)
顔の第一印象はやっぱり目だったりすると思うのです。
で、民主党の新しい党首の方、2票差で辛くも勝ったらしいのですが、
(素直な感想としては、大差で勝っていたら、まだ民主党にも未来があるような気もするのだけど...
 対立候補のあの方は、年金未納だった方でしょぉ?)
これまた、目がねぇ。。元気ないんだな。
元気なくても、いい。優しい目ってのでも良かったのだけど。
見ていてこちらが辛くなるようなお顔してらっしゃるのですね。

2大政党が本来の姿だとよくコメンテーターの方とか
ニュースでお話されていますけど、もともと自民党から分裂して出た方が多いと聞いていますので
2大政党を期待するより、今回の自民党の新顔の方に期待してしまいます。

固定観念を破っていきそうな。そんな気がする。