似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

業界人になりつつあるのか...

駅のホームから見える場所に看板を置こうかと、ここ最近動いてたんですね。
ちょうど「広告主募集」ってあったから商店街の方にお伺いすると
ショバ代(とは言わないらしい。笑)年間10万。いいじゃんいいじゃん♪

看板サイズ6000x2050(デザインはいつもお願いしているデザイナーさんに別途外注に出すとして)設置その他含むで155000円ほど
ひゃぁ!やっすい!<たぶん、この時点でもう金銭感覚狂ってるらしい

で、今日は一番下の弟が看板屋しているので、ぼられてないか
もしくは、それ以下になるのであればそっちに頼むか来てもらったら

「場所的にあまり進められない」とか「年間10万は高いやろ」とか言われて
もしかして、わたし知らない間に一台40万近いスロット買ったりしてるから
その金額が非常にお安く感じられたってこと自体変??って聞いたのですね。

比較するとして、チラシ折込代。
うちは部数が少ないのだけど(少ないと一枚単価が上がってゆくのだけど)
月2回チラシ入れたとして、月経費50ほど。
年間にすると600万ですよ。

最近ではそう効果も感じられなくなっていたから、看板という手段がとても安く思えたのだけどなぁ。って話をしました。

どちらにせよ、利益を産むのか効果があるのかわからないのだから
もっと場所等検討の余地があるやろって言われちゃいました。

ふぅ。。白紙に戻してまた考えてみるかってやつです。

やっぱ、機械高いよね。。
パチンコはうちはほぼ中古機なので、そうは思わなかったのだけど。
来年度は極力入れ替えをしない営業を目指しているので
もっと効果のありそうな場所を探すかな。。
ふぁいと!なのですよっ!