似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

この仕事について思う事。
マクドナルドの原田社長がおっしゃるように管理職というのは
自分の力量で仕事量も調整できるんですよね。
残業代なんていただこうものなら、この業界(P)はものすごいかも。
いろんな店長さんとお話させていただく機会もありますが
ほとんどお店を部下に任せている人や
ほぼ事務所につきっきりで店から離れられない人(ぢぶんも含めて)
いろいろいますね。それも能力です。
能力給の役付き手当てであります。

きびしい見方かな。


最近、2年後を考えるようになりました。
今迄はただ突っ走ってただけだったのが
ふいにゴールらしきものが見えてくると
さて、どうしよう。なんて思うんですよね。

仕事としては、もう接客はいいかな。
お客さまの苦情を聞くのは辛くて。気持ちの切り替えできなくて。
製造業?ラインに入るのは好きだったなぁ。
で、いろいろ考えてやっぱりお店持つんだろうな。
小さくてもいいから。

その為の2年も1ヵ月過ぎたのでうかうかしてらんない。
今年の12月まではでも、今の仕事に全力投球して
来年から準備始めようと思うんです。
がんばれ。がんばる。がんばろうっ!




うちの店鋪はかなりな古さ。裏出口トビラのカギがドラクエのカギです。
でも、このカギすき。
ついでに、こんな金具類好き。