似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに


差し入れにいただきました。
昔ながらのおやつコロッケ。
今、自分の子供達は知らないだろう風景の味です。

町にはいつも商店街があって、
お肉屋さんの店先でコロッケあげたてを売ってたなんて
おそらく知らない子供達が多いのかも。

ほんのり甘くてあつあつで。
子供の時、おいくらだったんだろうか忘れちゃいましたけど
子供のお小遣いではちょっと高めのおやつでした。

大人になってから、自分で作るコロッケはこの味。

薄切り牛肉を細かく切って、たまねぎはもちろん千切り。
炒めた時の味付けをすき焼き味に仕上げて
つぶしたじゃがいもの中に入れるの。

懐かしい味ですよ♪
(最近作ってないけど。苦笑)