似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

もうすぐ。ですねー。いろいろね。
で、思う。折り返し地点としてとらえてた35才から
もう10年も過ぎちゃったかと。
なにやってたんだの10年なんです。
成長いっこもしてないし。
ただ、与えられた仕事をこつこつと毎日頑張ってますが。
責任ある立場に立ってしなくなったことは「おさぼり」ですね。
前は良く子供を口実に休んでました。
熱があって。とか。とか。

でも、本当に仕事が大変になった時は
子供は後回しになっちゃって
「どうしてこういう大事な時に熱なんて出すのよ!」と思ったり。
親の心は子供にはわかってたんでしょうね。
いろいろあって、それからは
子供が突発的に出す熱を「天使の御褒美」ととらえて休む事にしてました。
今はそういうのないですけどね。立場が違うし、でかくなっちゃったからね。

母親になるってどう頑張っても思う所の母親にはなれないもんです。
子供がいて初めて親に仕立て上げてくれるというか。そんな感じ。

子供の人生最優先で生きることが幸せと思うあたり
親に育て上げてくれたかなぁなんて思います。

いろいろありましたから、いろいろあるんだろうなと
わくわくするよな明日を待てるようになったのも
周りの人のおかげです。

大事な人見つけたし。ね。