似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

朝の風景。
お店の外でじっと待ってる犬がいます。
近所のお肉やさんの犬。
うちのお店に遊びに来るおじいちゃんがパグを連れてくるのだけど
(おじいちゃんが遊んでる間はカゴに入れられたままなんだけど)
そのパグに餌をあげるのを知っていておじいちゃん待ちぢゃなく餌待ちらしい。

そんな話題を朝開店前にお客さまとしていると笑える。
「えらいのぉー。あん犬ちゃーんと時間しっちょん」
「あらぁ時計見て来よんやねーか?」
「腕時計してたりしてね、前足に」ってわたし。

とか

朝一番で入場してくださる方はおおかた決まったメンバーで
今日はめずらしく女性がいなかった。
「男ばっかりやねーか、色気ねーのー」とおじちゃん。
「ばばあでも女やけんのー」と隣のおじいちゃん。
「みなさんがそれぞれ彼女連れてきてくださるとお店もいいのに連れて来てくださいよぉ」ってわたしが言うと
「彼女紹介して」っておじいちゃん。

楽しい時間です。

それぞれの楽しみ方。
それぞれの時間。交差するパチンコ店でありたいなと思うのです。