似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ながら族

前にもちょこっと書きましたけど、プリント中の話し。
POP作りはフォトショップエレメンツで作ってます。
で、プリントはツールバーファイル>プリントでやってたのね。
そうすると、他の作業ができずにPCがプリントという作業に支配された状態だったのです。
で、なぜかプリントできないという壁にぶち当たり
ドライバ再インストールも考えたけどめんどくさいしなぁと
で、ツールバーにあるプリントモニターってのでプリントしてみると
他の作業ができちゃってます。
もちろん処理速度は遅いんですけどね。(つか、マイiBookももう6年過ぎてますよ、これはある意味すごい)


プリント中にエクセルでデータ入力なんかしちゃってると
あとを一生懸命付いて来る感じの時差がおもしろいです。
(ぱち屋さんなので、数字データ入力は量がけっこーある)
で、今こうやってキーを叩いていてももたもたもたもたってしてます。
おそらく、最新ので作業するとこのもたもた感はないんでしょうね。


で、ぜんぜん話し違うんですけど、少し前にテレビに秋山さんが出てましてね。
ほら、あのTBSの人で宇宙に行った方。
パソコンなんて5年前にやめましたよ。っておっしゃってました。
携帯電話も持っていません。って。
そういう便利そうに見えているものに支配されていた時間は
今ではとても無駄な時間だったように思いますって話してました。

分かる気がします。

ないととても困るんだろうけど、携帯電話なんて家に忘れてしまった時の不安ってすごくないですか?
で、慌てて取りに戻っても着信もメールの1通も来てなくて


昔は家に電話があってかかって来る電話でおそらく子供達の交友関係も親が知っていたんですよね。
携帯というアイテムは家族の形変えて行くんだろうな。

だらだらと何書いてるんだろう。(暇なだけです)


マーブルチョコをこうやって広げるだけで幸せな気分になれるね。
なぜかね。