似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

今日は5日ぶりに日中家に帰る事ができました。
天気がいいから洗濯できる、わーいわーぃ。みたいなノリ。
洗濯しながらおかずの作り置き。といっても、大きな鍋に豚汁と
これまた大きな鍋にとり肉とお野菜のごった煮。
食堂始めますか?な量です。

たまったお洗濯物を畳みながら靴下ゾーンへと突入。
自分の場合、半端ない量を一気に畳むので
まずはタオル類、肌着はのちにTシャツ類とか順を追ってする癖がついてます。

で、靴下ゾーン。
わたしも娘も黒の靴下が基本なので
ペアにするのに悩む。ユニクロさんのが多いので
同じ黒でも色褪せかなにか、長さも時々違うしで大変。

ペアになれなかった靴下は、ペアになれるまでかごの中に放置されます。

これって、なんか結婚に似てないですか?笑

生産された時も出荷された時もペアだったのに
いろいろ経験を重ねるうちに(何度もお洗濯されるうちに)少しずつ違ってきてるような気がして
ペアがはぐれちゃう。
で、いつか巡り合えるであろう相手を待ってるの。って。

似てないな。わら。