似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

最終日ですね。

GW最終日です。
わたくしはといえば、
念願の露天風呂にはいって
海を眺めながらスイーツ食べて
パーカー、ジャージ姿(部屋着ともいふ)に長靴はいて潮干狩りして来ました!
(正確には、拉致られた。苦笑)
潮干狩りなのに、大きなカニとかヤドカリとかを見つけて
近くに居た男の子にあげたり

面白かったのがちびっ子たちで
彼らは天真爛漫。
きっとお母さんが濡れないようにはかせたビニールの合羽ズボンをはきながら
胸まで海につかってきゃははははははって笑ってる

あらら、きっとお母さんに怒られちゃうんだろうねー。と思いながら
こちらもつられて笑顔になる。

実際子育てしていた時のわたしも怒っちゃっていたけど
一緒になって笑えるのって、ずっと大人になってからなのだと気づく
40代からの子育てって、案外ありかもですね。
(誤解のないように、子供が欲しいと書いているのではない。決してない。笑)
<私信>娘へ、孫の世話は任せなさい。</私信>

今日は、お店のメニューブック仕上げました。
さて、明日からの営業活動がんばらないと。
今夜は、久しぶりのお休みでDVD三昧♪