似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

景気

長崎のハウステンボスが希望退職者をつのったとニュースで見ました。
ハウステンボスは思い出の場所なんですよね。
何年前だろう、息子2号くんと娘とお母ちゃんと4人で一泊したんです。

その時は施設内のロッジ風長家みたいな所に泊まって
優雅な時間を過ごしたんですよねー。
泊まったのはまさにこれ
http://www.huistenbosch.co.jp/hotel/fv/guest/index.html#mainimg
4名で5万とちょっと(サービス料込み)で朝食のみだったかなぁ。
夜とか昼は施設内で食べてね。って感じ。
でも、レンジとか冷蔵庫とかあったから長期滞在できる風。

施設内の飲食は高いけど、奮発したっ!

今日そのニュースを見ていると
ホテルを1棟1年間閉鎖するって。

もったいないねー。って息子と二人。
これからは、御年配の裕福なそれこそ退職金を運用しようかという世代に向けて
別荘として1室ずつ売り出せばいいのに。っつー話をしました。

隣接地には確かに別荘があるんですよね。コテージ風の。
ボートが横付けできるような作りで
ヨットハーバーだってあったし。
きっと、ものすごいお金持ちの人たちなんだろうなぁって
施設内を巡りながら写真撮りながら思ったものです。

中国の方あたりいかがでしょう?みたいな。。

や、そんな話のまとめではなく
頑張って欲しいと思うんです。
もう一度行ってみたいと思ってるから。

写真はその時のものを加工したもの。
引き出しから出して来たみたいな感じに思いでがある写真です。