似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

叱り方

今日、ATMに並んだんですね。
フォーク並びにね。
小さな女の子っても小学校3年くらいかなぁ
3機あるうちのひとつにするーっと行ったから
そこにいる人のお孫さんかと思ったんですね。
そしたらすごい声で「何勝手に並びよんのっ!」ってお母さんが怒鳴るのね。

驚いた女の子はお母さんの元に行くんだけど
腕をぶんぶん振られて「勝手に並んだらダメっちゃ!見てみー、みんな並びよんやろっ!」って恐い声

叱り方あると思うんですね。
社会勉強と言えば社会勉強の良い機会じゃないですか。

こうやってね、開いた所へ来た順番に使えるようにみんな並んでるんよ。って
御自身も並べばいいのに。
そのお母さんはみんなが並んでる斜横からすきあらばと構えてらっしゃったので。
どうなのかなぁと思ってじーーーーっと見てたら(決してガン飛ばした訳ではない)後ろに並び直しました。
自分が若い時もこんな感じに怒鳴ってたなと、ちょいと反省。