似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

レッドフラッグ

ある一件で市会議員さんのお世話になったんですね。
とても親身になってくださって
共産党の方なのです。
で、赤旗という新聞を取らせていただくことに。
押し付けられたわけではなくです。

子供達に明日から新聞来るんだ。って言うと
赤旗」って名前がねぇ。って嫌がってた。

そうだなぁ。ネーミングって大事よねー。

片寄ってはいるけど、いいこといってるしやってもいるのに
損してるよね。

で、レッドフラッグって名前にすればいいのにって思う。

なんかかっこいい。
し、なんかやってくれんじゃないかって気になる。


急激な円高で車産業大手も派遣を切り出したというニュースを見ると
大分県ダイハツが来たので心配になる。

派遣の人は仕事を失うと住む所も同時に失うとか書いてたし
地場の不動産手掛けてる方たちもそれを心配してたりする。(商売も含めてだけど)


若いこれからの世代の人たちが路頭に迷うなんて
そういう時代なのだからとか切り捨てて考えてられない
ちょうど、彼等の親の世代だから。