似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

火曜日

ツムラのリアルなハイジのCMのことが新聞に載ってました。
あ、調べたらそっくりまんまがあった(笑)>http://www.tsumura.co.jp/cm/index.htm
おじいちゃんもペーターもヨーゼフもユキちゃんも
もちろんハイジもそっくりまんまな世界が再現されてますよね。
で、青い鳥のピッチーだけがCGなんだって。
(わたしの記憶の中では名前はぴーちゃんだったのですが^^;)
ハイジの頭の上にいるぷっくり太ったピッチーがかわいいです。
ずっとずっと昔に見たはずなのに
ヨーゼフが大きな口でぱくっとピッチーを食べちゃうシーンは
よく覚えてるんだけど、これって時々あるアニメ名作シーン特集みたいなのが
あるから覚えているのかもですね。
でも、あの頃のアニメって主題歌もエンディングも
結構歌えたりして、子供が小さい時は子守唄かわりに歌ってたな(笑)
その子守唄かわりに歌ったのって
デビルマンとかガッチャマンとかど根性カエルとかフランダースの犬とか
いなかっぺ大将とかアタックNo1とかとかとかとか。
仮面ライダーもそうだな。巨人の星とか。
んー限り無く出て来る出て来る(笑)
って、ハイジもフランダースの犬もリアルで見たのは
わたしたちの世代なんですが。
わたしたち向けのバスクリンナチュラルリラックスタイムなのかな?
買ってみますか^^