似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

境界線

今度、うちのお店の前の市道が(といっても、幅3mあるかないか)
区画整理で立ち退いた部分と合わせて市が国から援助をもらって
ミニ公園になることになってですね
今もう工事は始まってるのだけど
今日、その市道と隣の店鋪との境界線立ち会いなるものに参加しました。


なにげに毎日生活してると、こっからこっちがオラが土地だ!なんて言う訳ではないので
なーんかやな気分に。
とりあえずきちんと主張するところはするのだけど
これ、食い違う事あるだろうなぁ。

きちんと測量して出していただけないんですか?って市役所の方と測量コンサルさんに問うと
今きめるのはおおかたな部分でいいのですが測量ではねぇ。。って乗り気じゃない感じ。苦笑


お隣のバーは昔歯医者さんだった所を改造してるって聞いてたのだけど
その持ち主さん3分割しているらしく、誰も立ち会いにこられなかったです。

で、ブロック塀はきっとうちのだと思いそれを主張。

で、その分岐点から角地へのマーキングをどうするかでコンサルさんとこっそり話す。

だって、1cm違うとえっらい違ってくるんだものねぇ。
こりゃこりゃどーすっぺか。。

ま、今日は市道との境界線ですから。と説明してくださって
んーーー、じゃあ、1cm余分にください。って言ってみた。
はいはい。とマーキング打ち付けた。


普段意識しないお隣さんとの境界線ってなんかやなもんですねぇ。。