似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

朝、出勤すると「店長ー、バナナ落ちてる。」ってメンテナンスの方が拾ってるから
「あらら、もったいない、食べごろじゃないですか。そばかすあるし」
「誰かが落としたんかな?店長食べり」って。どさっと手渡されたバナナが3本。


そりゃ、朝飯食ってないけど。そりゃあ、もったいないけど。
もったいないよ。これ。
でも、でも。これを食ってしまってなんかあったら
「拾ったバナナを食べた44歳女性死亡」なんて見出し?
「拾ったバナナには注意しましょう:厚生省」とか?
「バナナは拾っても食べてはいけません:政府広報」とか?
「不審なバナナを拾ったら交番へ:警察庁」とかならない?^^;


バナナがね、うちの店の前に道ばたに落っこちてたのね。3本も。
朝御飯食べてないの。わたし。
捨てるのもったいないよねー。
もったいない。もったいない。
まったく日本って国はこのバナナ3本でどれだけ空腹な子供が救われると思ってるんだ。
(子供じゃなく、あんただろと)

朝御飯食べてくれば良かった。。