似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

昨日は仕事でホールに立っていたら、ぞろぞろぞろぞろって10人くらいの人が一列に入って来るのが見えた。
そう、あのニュースとかで見るような、コート着た人たちの隊列(ほぼ1列か2列にきちんと並んでますよね)

普通に暇なお店なので、そういうのってびびってしまう。
えええ!赤字会社なのにー!
えええ!賞味期限ごまかしてませんって、
テレビ見過ぎです。笑

生活安全課の方と補導員さんとが18才未満や高校生がパチンコ店に出入りしていないかの巡回でした。
市内を一斉に回っているとのことで、
「御苦労様です。うちは大丈夫ですよ、御老人ばかりですから」と笑顔で言うと
「いや、ホントですね。わはは」って、笑うなょ。(w


今週号の日経ビジネスの特集にあげられてましたけど、本当にパチンコ業界は大変な時期です。
でも、小さな会社だけど、光が見えて来たの。急展開で。
最初は大きなうねりに揉み消されるんじゃないかって不安もあったのだけど、
覚悟決めたら恐いものなし。って構えてました。
アドバイスいっぱいもらったおかげです。


わたしは人に、出会いに恵まれていると思います。
それは人生における大きな財産なのだなと。大事にしたい。
押忍!