似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

急がばあおれ。
いえね。ぢぶんが住んでる町から別府方面へ行くには、有料道路が高速道路にくっついてまして。
で、高速道路はさすがに2車線あるんですね。
が、有料道路が片道1車線。
作りは2車線道路の幅を中央をクッションポール建てて分けてるってな簡素な作りなんです。

県外からいらっしゃった方はまずびっくりするような作り。


で、高速に合流するまで3箇所2車線になる部分があるんですね。
そこに入って急いでる時は
ちんたらちんたら運転してんぢゃねーー!みたいな勢いで車を追いこしてまた1車線へ。

昨日はちょこっと急いでたんだけど、追いこしても追いこしても軽四に先を阻まれてですね。
ぐにょぐにょ後ろからあおってたら何台かは道開けてくれた。(っても緊急車両停車ゾーンへ入り込むって形ですが)
で、思ったのね。
カップルで運転手が女の子だったら絶対にそれは無理。
だって、後ろとか気にしてるふうではないもの。
あとあと、御老人4人くらいぎゅうぎゅうに乗ってる車も効果なしですな。

急がばあおれ。も、ほどほどに。です。