似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

停電の原因

昨日は日中5回も停電がありました。そのうちの3回は事務所でプリンターを起動させるのと同時に電気が落ちたのです。
九電に電話して原因を聞くと、調べていますが原因が分かり次第連絡を入れます。とのことでした。
のち、連絡をいただいた時に教えてくださったのは、強風で電線が接触しあっておこったそうです。
が!
5回も電気が落ちるとパチンコ店では致命的で、お客様に事情とお詫びを言って回って
落ち着いて考えてたんですけど。
もしかして5回のうち3回はジャストオンタイムだった事務所に原因があって
九電の方が調べるって、ミニドラみたいな九電の方々がわやわやと、電線の上を通っていきついた原因箇所がうちの事務所だったりして、
で、ミニドラみたいな九電の方々がわーいわーいって入って来てここだここだ!ってあの声で言ってくれたら楽しい。

それで、思い出したのはテレビを見ていてドラえもんの予告編なんて流れると
「おまえはドラえもんじゃねー!」って心の中で叫んでるぢぶんがいたりして。
ミニドラの声も変わったんかなぁ。と考えていたりして。
24時間与えられていても、そんなこと考えてる時間が多いような気がする今日この頃。

(疲れがたまっているので思考回路が壊れ気味です)