似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

朝マック

今日は定休日で、自分のお仕事は午後からだったから息子からのリクエストの朝マックを買いに行こうと思っておったのじゃぁ。
でも、お母さんは朝、ゴミを出して(もちろんパジャマ姿で)部屋に戻るとまたベットにもぐりこんだんだそうな。
それから気付くと朝10時を過ぎておったんじゃぁ。
息子は少しふくれっつらで「もうお昼になるけど」とお母さんを起こしてくれたんだそうな。
お母さんに頼むと一生朝マック食べられないような気持になったみたいじゃった。
それで、お母さんもずっと食べてないエッグマックマフィンを食べたいと思っておるので
明日の朝早くドライブスルーしようかと思っておるそうなー。
親ばかちゃんりんとはこのことを言うんだそうなー。

それにしても、近所のマックがいつのまにか24時間営業になっておったんじゃぁ。
便利な世の中になったものよのぉ。
但し、午前0時から朝6時はドライブスルーオンリーだそうなー。
いつか、自転車でドライブスルーに行ってみたいと思っておるお母さんは息子にそれだけはやめれ。と言われたんだそうじゃ。
(日本昔話ふう。に、なってないか。笑)