似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

昨日は久しぶりの5時あがり。
息子から「今日はカレーでな?」「福神漬忘れんでな。」とメールもらう。
心配性なんだからぁ(あんたが忘れっぽいんだろ)

お肉炒めてもらおうと息子を呼びつける
「息子ーお肉炒めてー」
「鍋洗った?」
「ほぇ?鍋綺麗ですが」
「マジカヨ」

お鍋から肉を取り出して洗う。(なんで怒ってるんだ?)

野菜切るー

荒い桶に野菜放り込むー

「その水綺麗なん?」
「油とか浮いてなかたよ」
「マジカヨ」

お水変える。(なんで怒ってるんだ?)

「サラダ入れよっと」
サラダボールは洗う(チェックしてるぽなので)
布巾でふきふき
「その布巾汚いやん、なんで使うの?」
「そう?やり直しー」
水で洗ってキッチンペーパーでふきふき

福神漬どれに入れる?」

最後にはチェックしてもらって匂いまでかいでもらってタッパーに移す。

チェック厳しいんだからぁ。神経質過ぎる息子を持つと大変ですな。

今夜も5時あがりですが、作る気なくしてます。苦笑