似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お仕事のこと。

経費の削減に取り組んでちょっとばかり無理なこともやってる毎日(自分に限ってですが。)
でも、なかなか成果も出なくて、ずっと落ち込んで自分にダメだしばかりやってたんですね。
何の為に頑張ってるんだろう。誰の為に?
どうして諦めると言う選択肢を選ばないんだろう。まで。

そんな目標を見失うようなとこまで落ち込んでたりしたのだけど
結果、自分のモチベーションをさげるようなことをしていたからだと気付いたのです(遅いけど)
これだけ頑張ったのに。じゃなく
これだけ頑張ったからこれくらいで済んだんだよと思いなさい。って。
さっき、いつも行く居酒屋の大将に言われた言葉が光ってました。
(お昼の定食食べに行くのですが。飲めないから。^^;)

心がいつも大事です。
自分の心は自分でしか支えられないし育てられないのだなと思いました。
いまさらですが。

目標は?と聞かれて即答できる人になろうと思う。
見失ってたから。
まずはそこからだな。うん。