似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

会食とは

会食とは、字の如くなんじゃー!って大声で叫びたい。

また県下に飲食店への時短要請が出た。

そりゃ、連日50人を超える感染者が続けばそうなる。

ただ、時短要請における保証内容が偏ったものになっているのだよ。

www.pref.oita.jp

飲食店の規模にもよるけれど、飲食店はいいよ。

ただ、これに付随する仕入れ業者、細かく見るとおしぼり屋さん

人の行き来がなくなれば大きな宿泊施設

宿泊施設には清掃業者、クリーニング業者

朝食を提供するわけだから、やっぱり仕入れ業者とか

こんなんじゃホテルや旅館は立ち行かなくなる。

のだと思う。

わめいても、叫んでもしょうがないけど。

哀しいなあ。

 

人はどうして人とあって食事をしたがるのか。

個食で良いじゃん!

個々で食べてその後会ってマスクして換気の良い場所で話せば良いじゃん!

皆で頑張ればいつかって希望も見えてくるじゃん!

国のワクチン確保だって

ワクチン接種率だって

高まっているのに。

 

toyokeizai.net

会食とは、会って食べる事だってばよ。