似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

思うことは多いです

f:id:kiyomi:20210820033017j:image

これが今のディザ

そしてこれが

f:id:kiyomi:20210820033057j:image

20日から鑑賞者に配られるディザ

アメリカでの上映が決まったとの事

三浦春馬さん柳楽優弥さん

2人の演技が世界で認められる事になれば

これほど喜ばしいことはない

個人的には思うんですけど

 

特攻へと覚悟を決めて

家族を守る為に故郷を後にした裕之が

なぜ上を向いて希望を持っているような眼差しで

修と世津がうつむき気味なのか

 

今のアメリカの教育は知らないですけど

原爆を落とした事によって

戦争を終わらせることが出来たと教育を受けていた国で

この映画を上映する事の意義がわからない。

 

本当に喜ばしい事なのかどうか

とても喜べない自分がいます

 

 

https://asiandocs.co.jp/

配信で見たドキュメンタリー

二重被爆

f:id:kiyomi:20210820034422j:image

 

広島で被爆し長崎へ移動して長崎でも被爆

そういう二重被爆の方の苦しみを観ると

太陽の子という映画には抵抗しかなく

とても残念です

 

 

以下はFilmarksに書いた感想です


「自分の本当に見たことしか話しませんから。」と仰られた山口さんの90歳から語り部として活動された記録映画

8月6日出向先の広島で被爆
家族の待つ長崎へ帰り着いくも
8月9日長崎で被爆
二重被爆者は約190名存在するとされているも実態は不明のままだそうです

命には限りがあるからと
次の世代に懸命にバトンを渡し続けた山口彊さん

山口彊さんのご冥福をお祈りします。

いつかジェームスキャメロン氏が映画を作ってくださる事を信じて


戦後76年 2021夏観賞