似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

祝開店

店舗の新装開店などに置かれる
お祝いの生花ですが。
メンテナンスの方が朝早くに
「近所のパーマ屋さんにあったから(にっこり)」と
手一杯に持ってきてくださったのですが。
これ、朝の7時半頃のことなので
「え?パーマ屋さんって月曜休みだから
 今日開店じゃないんですか?いいんですか?」と
尋ねたんですが
「生花は早くなくなったほうがまんがいい(縁起がいい)んだから
 いいんですよ。飾っておきますねー」と
えっとぉ。たぶん今日開店で
開店する前にごっそりなくなってたら。
縁起がいいというよりは、
「誰!持っていったの!」ってなると思うんだけど^^;
立派なユリなど香り高い花を選んで持ってきてくださってます。
いいのかなぁ。。
といいつつ。
この花瓶にお願いしますって花瓶洗って水入れてるわたし(w