似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

子供は宝物

こないだ、すごく久しぶりに家に帰ったんだけど。<親ばか>
息子2号がね、「お母さん、まだシャワーしてるの?
お風呂ちゃんと入ってる?」って。
彼は夏休みちゅうずっと泊まりに来ていて、
その時にお風呂洗い当番やってくれてたんです。
そうそう、一緒に買いに行った「フライパン使ってる?」とかも
全然使ってないよ、ずっとお弁当だもの。
って言うと。
「ダメじゃん」って言ってました。
息子1号くんは、わたしが洗濯物干してくれーとのたまわってると
「取りこんだやつたたむわ」と
わたしがベランダで干してる間
そこへんに置きっぱなしだった洗濯物をたたんでくれました。
たたみながらお互いの近況などを話したりして
娘は部活で遅くなるから会えなかったんだけど
ケータイメールで「どう?元気?がんばってる?」って声かけてくれるし。
子供育てるってすごーく大変だけど。
こういう、ちょっとした幸せをくれるんですよ。
子供ってかけがえのない宝物です。
彼らが幸せならそれだけでいいと。
思ってしまう。
あなたたちがわたしの子供で良かった。