似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

土曜日

kiyomi2004-01-17

昨日新しいカメラが届きました。
ちょうどお昼でした。ご飯食べていたので。
横目で荷造りされたそれをちらちら見ながら食べました。
新しいカメラを梱包から出す時は
いつも嬉し恥ずかしい気持になります。
どうぞよろしく。ってつぶやくようなそんな気分。
買い足したのは2年ぶり。
きっと、このカメラはもう少し経つと市場から消えゆくはずです。
もう2年も前に登場したカメラだもの。
発売当初のメーカー希望小売価格は22万
とうてい手がでない代物です。
今で言うとオリンパスE-1より高いんだもの。
思いきって買ってよかった。
手に取るとずっしり重く(その割にはシャッター軽過ぎ(笑))
手に馴染むなんて言葉は威張ってるような感じですが。
手にびたーーーーっとくっつく感じ。いいですね。
ピント合わせはAFとMFがあるのです。
昨日は雨が降っていたので外での試し撮りはできなかったけど
ファインダー覗いて部屋の中を撮ってみました。
慣れるまで時間がかかりそうです。
一眼レフも持っていたりしますが
そっちのがピント合わせはわかりやすいです。
と、初心者なまま高価なカメラ持つことに抵抗を感じつつ
ここんところ少し頑張ったぢぶんにプレゼント。
これからは写真撮りに出かける余裕も持ちたいなと思ってます。
今、生きていることに感謝。今日は1月17日です。