似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

疲労

疲れもピークに来ると、本を読んでも頭に入らないということがわかった。
ってか、それでなくてもマイメモリーは不具合多々。
息子2号くんが本屋へ行きたいというので、ついでにぢぶんもうろうろして
買ったのが松下幸之助「指導者の条件」と英語判の「ごんぎつね」と「手袋を買いに」

英語のはね、日本語のストーリーを覚えているからなんとかなるかと思い購入。
中学の教科書って感じ。
これは、考えなくていいので○

でも、考えながら読む「指導者の条件」は×
まったく身に入らないので、見出しのみ流し読み。
それだけで、ぢぶんを落ち込ませることが充分できる本です。笑

本屋さんで突発的に欲しかった本をマイメモリーから引っぱり出す。
あれだ。あれ。孫さんとユニクロの社長さんがなんかお薦めしてた本。
ゴミ箱からなんとかかんとか。あの、あれ。マクドナルド創設者の黄色い本。

ってなことでは、決してあの無数に置いてある本屋さんで見つける事は不可能。
店員さんに聞くのも気分が乗らないので(こういう感じがひっきー心と言うのかも)やめた。
ネットで注文したほうが早いよね。時間の無駄だった。と息子に話すと
本屋さんでは、意外な本に出会えることがあるから無駄な時間ではないようなことを言われた。
なるほどな。彼はわたしよりずいぶん大人だ。
6日は午後からお休みがいただける予定なので、それまであと2日がんばる。
ま。半日だけでは脳体力の回復の見込みはないのだけれど。