似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

エレベーターの中で

同じマンションに住んでいれば、利用するエレベーターの中で居合わせる確率ってどれくらいなのだろう。
昨日は10階から降りてって、止まったので出ようとしたら4階で、4階から乗って来た青年とぶつかりそうになって
あ、すみません。。って言ったら、あちらも「いえ、すみません」って言ったんだけど
まるで後ろとられるのを嫌がるようにエレベーターのドアを真正面に向いて立っているわたしに対して真横のポジションを崩さなかったです。エレベーターボーイ?
「下に参ります(語尾はあげてね)」って言ってくれたら楽しいのになんて。

で、考えたのね。
途中から乗り合わせた人がこっち向いてたら。。
ドアに真正面に立つ自分に対してお見合いみたいにドアを背にしてこっち見てる状態だったら?

会話の一つもしなくちゃって思うかな?変態扱いされるかな?
今度隣のおばさんとはち合わせたらやってみようかな。


えー、相変わらず無愛想な隣人は同じマンション内であろうと、エレベーターに乗り合わせようと
こちらが挨拶しても無視しまくってくれてます。
田舎人の一般常識に、挨拶されたら返すってのがあるんですけどね。
罰金刑くらうぞ。(んなもんないって)