似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

探し物はなんですか

人は、第6感を使って好みの人と言うのを見分けているそうです。
(これ、サービス業関係のセミナー講師の受け売り)

一番わかりやすいのが、人通りの多い交差点などでも
瞬時に「あ、好きなタイプ」って見分けているんだって。


これはもうDNAにその情報があり
無意識でも意識的にでもその情報と瞬時に照らし合わせているのだとしたら


生まれながらに人は誰かを探していて
その誰かに巡り会うまで、出会いと別れをくり返すの

かも。


年令が若い時には、未熟さ故の勘違いがあるのかも。
照合しそこねた部分が結婚生活で違和感を感じてしまうのかも。



自分に都合良く考える。これって大事。
反省はするけど、後悔しない。これも大事。(^-^)